2017/03 栃木旅行 1

 

 

先月の三連休は、(古戦場予選期間にも関わらず)栃木まで先輩と旅行に行ってたんですが、なんか友達とかに旅行報告するタイミングとかも逃して悔しいので、ブログでつらつらこんな所行ったんだよ~~!!!って報告することにします。

 

 

朝5時集合で、高速道路で栃木まで約5時間。

ちなみにこの旅行では先輩がすべて運転してくれるので、僕はのうのうと後部座席に座ってクッションを抱きながら寝たり奇声を上げたりするだけでよかったです。

先輩、ありがとうございます。

 

まず最初の目的地として降り立ったのが足尾銅山

 

 

f:id:imari_mariel:20170405145956j:image

さぁ!出発じゃ

 

 

トロッコに乗せられ、足尾銅山の中にゴトゴトゴト……と入っていきます。(銅山感があってよい)

 

う~~~~ん…………

 

寒い…………

 

 

銅山の中は最低限の整備しかされていないので、当時の坑道そのままの大きさが残されている感じです。

ゆえに冬の山の中に風が吹きさらし状態なので、ま~~寒い……(特に足から冷える)

 

 

f:id:imari_mariel:20170405150828j:plain

 暗い坑道の中にひっそり蝋人形がいるので地味に怖い

(しかもゆ~~っくり動いてる)

 

f:id:imari_mariel:20170405154459j:plain

メンテが終わってて、鉄骨が肌を突き破ってなおずっと鉄骨が蠢いてて怖い。

 

 

f:id:imari_mariel:20170405154950j:plain

 

外に出ると、さく岩機体験コーナーもあります。

さく岩を体験したかったんだよな~~!!!っていう人にはうってつけですね。

 

 

f:id:imari_mariel:20170405155123j:plain

ウオオオオオオオオオーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

帰ります

 

 

f:id:imari_mariel:20170405155408j:plain

銅もありがとう また銅ぞ (足尾銅山ユーモア)(爆笑)

 

この先に売店があるんですけど、売店眺めてたら売店のおばちゃんに

「これ!これね、終戦直後に作られたお札でね、GHQが日本政府に作らせたものなんだけど、実はこれはGHQの陰謀が~~~~~~」

みたいな感じで先輩がめちゃ絡まれてて大変だな~って思いながら俺は逃げてました(逃げんな)

 

 

 

 

 

足尾銅山を後にして、中禅寺湖へ。

 

 

f:id:imari_mariel:20170405160700j:plain

 

山と山に囲まれた盆地(標高がそこらへんの山くらいある)に湖があるの、なんかいいよね……(おれは平地で生きる農耕民族なので)

雪もまだ残ってて、いい感じの風景になっててよかったです。

 

f:id:imari_mariel:20170405160928j:plain

途中にあった竜頭の滝(ふ~~ん……)

 

 

f:id:imari_mariel:20170405161251j:plain

雪の戦場ヶ原(おお~~~)

 

FF外から引用ツイートで「雪の戦場ヶ原はやっぱいいね!」みたいなこと言われてたので、自分の中でありがたみが上がった。(でも引用ツイートはやめてね)

新潟では雪が積もっても農耕地しかないから真っ広い平野に雑然と木が生えてるみたいな風景しかないから、こういうのいいよね 標高も高いし

 

 

f:id:imari_mariel:20170405161654j:plain

凍ってる華厳の滝

チョロチョロ~~~~って感じで思ったよりイメージより迫力はなかった

 

http://tabi.tobu.co.jp/area/nikko/kanko/201431/img/spot_img_01_l.jpg

(イメージ図)

 

確かにこのビッシャーーーーーーって出てる水しぶきが全部凍ってるんだな~~って思うと、おお~~~!って感じはあるよね 標高も高いし

 

 

ここまで書いてて思いましたけどほんっっと自然しかないですね栃木……

(山の中行ってるから当然だけど)

 

田舎編はこんな感じです。

 

f:id:imari_mariel:20170405162529j:plain

華厳の滝ゆるキャラと俺です。

 

こちらからは以上です。