2017/03 栃木旅行 2

 

前回の続きです。

 

栃木の自然をたっぷり堪能した我々は、東武ワールドスクエアへと向かうのでした。

 

無勉強ゆえに、東武ワールドスクエアの事前情報が『世界遺産のミニチュアがいっぱい並んでるところ』くらいしかなかったので、なんか適当な平屋の建物に適当にミニチュア模型が並んでる資料館とかなんでしょ?w

つ〜かそんなミニチュア置いてある資料館ならうちの村にもあるわw(神社とか山のミニチュア)

とか思ってクソ舐めてたんですけど、

 

 

f:id:imari_mariel:20170405183548j:image

外だ……(寒いのでま〜テンションがさらに下がる)

その前にここ入る時点で入場料2,800円払ってますからね……

ミニチュア資料館を見るために2,800円か〜〜……

 

ともかく、足を進めてミニチュアを眺めていきます

 

 

f:id:imari_mariel:20170405183835j:image

 

!?

 

 

スカイツリーだ!!!!!!!

スカイツリー、ミニチュアでもデッッッカ!!!!!!

 

f:id:imari_mariel:20170405183936j:image

寄って撮ると迫力すごいですね!!!!!

 

 

 

f:id:imari_mariel:20170405184044j:image

東京駅周辺とかに群がるミニチュア人間も、リアルな感じでむわーーーってなってます

縮尺が全部25分の1で統一されてるので、俺たちは25倍の巨人としてワールドスクエアの住人を眺めることができるわけですな

 

 

f:id:imari_mariel:20170405184105j:image

地面から撮ると東京駅をリアルに眺めてるみたいになりますな(手前に田舎みたいな草が生えまくってますがな)

 

 

f:id:imari_mariel:20170405184123j:image

地面から撮ってる姿はキモいローアングラーみたいですが……(先輩です)

 

 

f:id:imari_mariel:20170406013728j:image

 

f:id:imari_mariel:20170406013750j:image

 

東京ドームに東京タワー(背景が田舎すぎるだろ)

 

 

 

 

 

f:id:imari_mariel:20170406154013j:plain

これは何のミニチュアでしょうか!!!

 

 

 

答えは

f:id:imari_mariel:20170406154252j:plain

漁港です。(漁港て)

 

 

 

みたいな近代日本エリアだけでなく、やはりいちばんの楽しみは世界各国の世界遺産エリアではないでしょうか~~!!!

 

 

 

f:id:imari_mariel:20170406154746j:plain

スフィンクスとピラミッド

 

f:id:imari_mariel:20170406154807j:plain

アブ・シンベル神殿

 

f:id:imari_mariel:20170406154840j:plain

コロッセオ

 

 

f:id:imari_mariel:20170406154926j:plain

バチカン市国

広場の周りにある柱は、どの角度から見ても柱の本数がパッと見少なく見えるように設計されてるらしい、って先輩が言ってた(へえ~~)

 

f:id:imari_mariel:20170406155120j:plain

ノイシュヴァンシュタイン城(周りの栃木の大自然が逆にいい感じ)

 

 

f:id:imari_mariel:20170406155240j:plain

なんとか大聖堂(大聖堂がありすぎてどれがどの大聖堂が忘れてしまった)

柱がニュってなって真ん中を支える画期的な建築手法(先輩談)

 

 

f:id:imari_mariel:20170406155817j:plain

ヴェルサイユ宮殿(めちゃくちゃ広い)

 

 

 

f:id:imari_mariel:20170406160253j:plain

f:id:imari_mariel:20170406160319j:plain

サグラダ・ファミリア(どれが正面かよくわからん)

ガウディ渾身のキモい装飾が細かに再現されててキモい

 

 

 

あとは日本各地の建築物などもちょいちょいあります(中国・インドとかのアジアエリアもあったんですが、おしっこ行きたすぎて写真が全くありませんでした)

 

f:id:imari_mariel:20170406160753j:plain

金閣寺とか

 

f:id:imari_mariel:20170406160807j:plain

厳島神社とか

 

f:id:imari_mariel:20170406160855j:plain

ガッカリで有名な札幌の時計台とか(確かにまぁ実際行ったらガッカリしそう)

 

 

 

 

 

新潟代表の建物は……え~~と……あっ!!あった!!!

 

f:id:imari_mariel:20170406161023j:plain

豪農の館(豪農の館て)

 

 

え~~そんなこんなで3時間半くらいずっと結構はしゃいで歩きっぱなしでした……(想像したやつの25倍おもろかった)

 

 

 

 

 

 

東武ワールドスクエアを後にした我々は、

 

f:id:imari_mariel:20170406161839j:plain

宇都宮名物の餃子を食べたり、(カロリー気にしてハイボールしか飲まないデブ)

 

f:id:imari_mariel:20170406161937p:plain

シヴァを3凸したり、

 

f:id:imari_mariel:20170406162148j:plainf:id:imari_mariel:20170406162155j:plain

夜の宇都宮を徘徊したり、

 

 

f:id:imari_mariel:20170406162208p:plain

ソード・オブ・ミカエルのSSR化をしたり、 

 

 

f:id:imari_mariel:20170406162100j:plain

宇都宮名物の餃子を食べたりしました。(結局ビールを飲むデブ)

宿の横の餃子屋さん、1000円ちょっとのセットが飲み物+餃子12個(3種類の餃子の焼き・揚げ2個ずつ)とさらに一品料理が付く、みたいなセットが最強すぎましたね……

 

餃子は無限に食べたいのでまた来たいですね。宇都宮。

前回諸用で来たときはわけわからん冷凍餃子みたいなのを食べて帰った悲しい記憶があるので、上書きできてよかったです。

 

 

 

 

 

2日目は、様々なドラマやプロモーションで使われている有名な石切り場、大谷資料館とか、

 

 

 

   (マジでダンジョンみたいで、勇者ヨシヒコシリーズとかのダンジョンシーンとか、映画るろ剣の志々雄のアジトとかがここで収録されたみたいですよ。

   あとずっと日光が全く届かない場所で空気が完結してるので、めちゃくちゃに寒いです。行くときは防寒必須ですね。)

 

 

 

 

 その近くの平和観音とか、

 

 

途中の道でマジで謎の米が置いてあったり、

 

 

 

日光東照宮に行ったりしました。

 

 

f:id:imari_mariel:20170406163748j:plain

この門がなんか最近改修が終了して、お披露目してから初の連休だったらしく、なんかえらい混んでました。

 

f:id:imari_mariel:20170406163953j:plain

(確かに白と金でピッカピカで装飾がえげつなくてすごい)

 

 

 

 

え~~

こちらからは以上です(疲れた)