グラブル 4月古戦場 感想とか

 f:id:imari_mariel:20170501000358j:image

 

4月古戦場(水有利)お疲れ様でした!!!!!

 

本当に疲れた……(労働が

 

 

 

f:id:imari_mariel:20170430224416p:image

f:id:imari_mariel:20170430224600j:image

 編成はこんな感じ(フレ石ヴァルナ)

 

イングとか色々試したけどやっぱ使い慣れたパーティが疲れなくていいね……

 

あとぜんぶ終わってから気付いたんですけど、

 

f:id:imari_mariel:20170501000129j:image

 

アルタイル、完全体になってなかった(色々ちゃんとして)

 

 

今回は団が半壊してからの初めての古戦場ということで、ということでね!

フレッシュな団員も補充されてね!

 

 

f:id:imari_mariel:20170501001529j:image

まぁ人数的には間に合わなくて団員は19人でしたけどね…………………………………(しかも何名かは人ではなくゴリラ)

 

個人的には勲章も足りてるし、勝利よりもまあ楽しくやれたらな、って感じだったので、頑張った結果0勝でもまぁね……という気持ちで星の古戦場イベントは始まっていくのでありました……

 

 

 

予選は二日酔い気味なったりカレー作ったりしてわちゃわちゃしましたが、肉900弱を確保しました!

正直団員が19人しかいなかったので、チャンクノルマの3倍の900でもかなり不安でしたが(人が1000000倍足りないので)、まぁ足らなかったら道中で足せるでしょ……って感じでした(結果ちょうどよかった)

 

 

1日目 相手平均147.1

 

なかなか平均ランクも高くウッ……という気持ちでしたが、まあ0勝で当たり前みたいな変な覚悟はあったのでヘラヘラしてました。

朝活1時間半参加してちょい寝て5000万差キープで逃げ切り!

1勝すらできるか不安だったので幸先がいい〜

 

 

2日目 相手平均152.7

前日夜時点で、うわ〜相手強いしアクティブ率すごかったら即撤退で野良しばいて各自80万稼ごっか?

みたいな雰囲気でしたね……

 

朝活1時間半して3000万リードの時点で寝る(眠いので)

昼から起きて8000万差まで積んで労働へ!

 

と、ここでアプデによって相手団のログイン時間が見れなくなる(なんで今やったの?)

 

アクティブの見えない桶狭間返しの恐怖に怯えつつ、8000万差キープのまま逃げ切り!

まだ2日目ということもあって、肉的にも個人貢献的にも一旦付いた差を追うのはコスパ微妙なんで、そこに付け込んで勝ちを拾えたのは嬉しい〜!

 

3日目 相手平均155.3

 

どんどん上がっていく相手団の平均ランク……

総力戦で朝活するものの、差はできず拮抗状態が続きます……

しかし、開戦から1時間が過ぎたところで、朝ATが終わったのか団の方針なのか、相手の動きが止まりました。

正直めちゃめちゃ眠かったけど、差をつけて相手を諦めさせたい一心で朝活3時間弱頑張りました(陰湿すぎる) 

確か5人くらいの同じく陰湿なみんな、ありがとう!!!(失礼)

 

昼に起きて、相手も昼休みなのか積んでくる中でみんなで頑張って8000万差まで積んで、労働へ!

相手も結局諦めてくれて差をキープしたまま逃げ切り!勝ち越しだ!!!

今回の古戦場でここが一番キツかっただけに勝ててよかった〜!!

 

4日目 相手平均 128.2

今回の古戦場で一番相手の平均的には低い相手と当たりました

が、この日から100hell解禁ということで、アクティブ数の見えない仕様ではそんなに安心もできない気持ちでした。

 

とりあえず朝活1時間で8000差を付け、相手が追ってきたらさらに積むという方針で、この日は1時間で寝れました(うれしい)

 

この日は休みだったので、相手の動きが小康状態を保っているのを確認しながら外に出かけたりできてよかったです。

 

夜帰ってきて、一応hell爆弾を警戒して1.5億差まで積んで勝利!

 

この時点で個人1500位くらいだったので、個人ランキング2万位はほぼ確定、団もまさかの大きく勝ち越しと、自分的にはほぼ満足の進捗状況になりました。

 

5日目 相手平均 154.6

最終日、しかも土曜で、お互い突っ張る択を取ることが大いに考えられる日程で同格以上の団との一戦になりました。

 

個人的には先ほど書いたようにかなり満足していたので、まぁ負けたらしょうがないよねみたいな気持ちだったんですが、みんなの個人ランキングもあるのでワイワイやってました。

朝2時間弱起きて離脱。

この時点でちょい劣勢くらいの差でした。

昼に起きるとちょい優勢くらいに捲れてたので、相手の動きがちょっと止まってるのもあって、労働の時間まで残りの肉を掃き出して1億差キープ!

 

ヘル爆弾めっちゃ怖かったですけど、個人ランキングを目指す人や全勝を目指すみんなの頑張りが続いてくれて勝てました!

 

f:id:imari_mariel:20170430234700j:image

 結果的には19人で5戦全勝!

ほんとにみんなのおかげです!

 

f:id:imari_mariel:20170430234830j:image

個人ランキングも20000位入れて勲章が溢れてしまいました〜ヒヒイロ取ります!

 

f:id:imari_mariel:20170501000207j:image

あと団内ランキングも最終的に3着までに残れた!個人ランキングよりこれが嬉しい!

 

 

嬉しい予想外でヒヒイロ取る余裕生まれて、次の十天解放が大きく早まりましたね!

いや〜よかったよかった!

 

そんな19人で全勝という快挙を成し遂げたうちの団では、なんと!

なんと幸運なことに何故か10人くらい団員を募集しています!!(わ〜〜〜)

 

f:id:imari_mariel:20170430235726j:image

 

募集要項はこんな感じです!なんかアレだったら聞いてちょ!!!

 

 

こちらからは以上です!!