5月古戦場 感想とか

f:id:imari_mariel:20170525162859p:image

 

 

5月古戦場(闇有利)お疲れ様でした!!

 

前回は19人で5勝と、だいぶ頑張った感じで出来過ぎの結果だったんですが、今月は個人的に一番伸びてない属性の闇と、かなり不安な気持ちでスタートしました。

 

f:id:imari_mariel:20170525163433j:image

編成はこんな感じ。

直前でオルタナを栄誉で取ったり、紫電角集めてバハ剣フツルス化したり(ランク171でやっと2本目のフツルス)

急ごしらえで作りました……ハァハァ……

 

 

キャラはヴィーラ固定であとはジャンヌバザラガナルメアあたりから色々試したり……結局最適解はわからなかった……

バザラガ、何も考えなくても3アビ押して殴ってればいいから楽だった(気が向いたら2アビも押す)

 

 

団員数は先月からの人の出入りの結果、25人と前回よりも6人増で大幅パワーアップ!

そしてみんな自分よりも闇が強い!頼もしい!

 

今回、個人的には自力が乏しいので団3勝で勝ち越せればいいな、くらいの気持ちでした。

 

そしてもう一つの目標なんですが、戦貨ガチャ箱開け行ってみようかな、というのがありました。

 

ここまで十天を2人最終解放してきて勝手が分かったり朽ち武器が余ってきたりしたり、特に古戦場武器も取るの無くなってきたな、って感じで気軽な気持ちで取りかかりました。

1回で40箱はキツくても、今回と次回の2回に分ければ結構楽……な気がして……

(他の素材もまだ集まらないしゆっくりね)

 

 

◆ 

 

 

1日目 平均ランク157

がんばって朝1時間で8000万差付けてキープ。

古戦場期間中、労働が休みの日だったのでお出かけしながら差を見て張り付く。

相手の平均ランクも高く、動きも止まったのでヘル爆弾を警戒してましたが、

 

f:id:imari_mariel:20170525194123j:image

(完全に算数を一桁間違えるおじさんたち)

 

団の頭脳が解析してくれたのでヘル爆弾の憂いも無くなり、初日から幸先いいスタートを切れました!(小学校からやり直そっか)

 

 

2日目 平均ランク132

朝で8000万キープ、昨日は勘違いして差を多くつけてたことが判明(ガバガバなのかわいい)

95ヘルが強くてつらくなってきたけど、団は平和に勝てそうな雰囲気のまま逃げ切り。

 

 

3日目 平均ランク179(179!?)

低空独特の同じ低空団同士の事故となってしまいました……

有名団ということで前日時点で撤退指示。

明日以降の100ヘルに全てを懸ける気持ちを固めつつ、ちょいちょい箱を開けてこの日は終わり。

 

 

4日目 

平均ランクは忘れちゃいましたが確か同格くらい。

思ったより100ヘルが弱い。(でも3人だと10分くらいかかるときあって、申し訳ない気持ちでいっぱい)

朝で1億ちょい差つけて、日中から追ってくる相手に1.5億差までつけて逃げ切り気配。

ここで団貢献度が強豪団とかなり近い値になってることが判明し、明日のマッチングに一抹の不安が……ドキドキ……

とりあえずこの日はヘル爆弾の可能性に怯えつつも逃げ切り、勝ち越しは確定させました。

 

5日目 相手平均137

強豪団じゃない!!胸を撫で下ろしました。

変にガチガチの競り合いになりませんようにと朝で差をつけ、日中後方確認をしながら箱開け目標に向けてちょいちょい触りました。

日中以降は個人ランキングを狙ってくれる皆さんにかなり任せてしまいました、申し訳ない!

 

 

f:id:imari_mariel:20170526164256j:image

ということで4勝!お疲れ様でした!

個人的にはほとんど朝活で決まってかなり負担がかからない方法での4勝だったので、低空万歳という感じでしたね。

(負担がかかってたみんな、ごめん!)

 

前回はレギュラー9人ギリギリのチームで200球投げて完封勝利!!みたいな高校野球マンガ的な古戦場でしたが、

今回は先発が7回1失点、中継ぎと抑えがビシッと抑えて3-1で勝利みたいな、そういう毎回やれそうな古戦場で、よかったですね(わかりにくい例え)

 

 

f:id:imari_mariel:20170526170750j:image

個人ランキングも3万位以内に軟着陸に成功してよかった〜!

自分の闇が弱かったり個人ランキングの伸びがすごかったりして、低空指示もありましたし、個人的には無理なくやったので言うことない順位ですね。

 

 

 f:id:imari_mariel:20170526164545j:image

箱開けはあと16箱のところまで。

次の古戦場終わったら1ヶ月空いてしまうので、次も頑張るぞ!

 

 

 

◆次回に向けての反省

 

・低空方針と箱開け、個人ランキングの折り合い

団の低空指示には完全に従う前提で、(おれも低空好きなので)戦貨と貢献度を稼ぐ方法をちゃんと考えなきゃな、と思いました。

団外の同じく低空団で同じ状況を抱える人と組んで相互に出し合ったりできたらな、と思います。

ここらへんは結構いろんなところで顕在化してると思うので、事前に声出して協力していきたいですね。

 

 

・インターバル中のAT、休みだといいな〜

さっきのとちょっと被るし個人的なアレなんですけど、EX+を出し合ってみんなでウオーーーーって肉集めてるときはいっぱい戦貨も集まるし、インターバルは低空も関係ないので、労働が休みで触れるときは回転重視でいっぱいやりたいね。 

 

 

 

 

そんな感じで、皆さまお疲れ様でした!!

ずっと一緒に遊んでくれてる方、今回からお世話になった方、また一緒に戦ってくれた方、そして今回を最後に旅立つ方、みんなみんな、ありがとう!!

 

来月にはまたどんな状況になってるかわからないけど、頑張るぞ〜〜

 

こちらからは以上です。