6/22,23 家ボドゲ会と惨劇rooper会
23日(日曜日)に念願の谷川岳登山ということもあり(去年から計画破綻中)、ここ最近体力づくりと体調の調整を頑張ってました。
が、またしても荒天のため中止……
また……救えなかった……
なので、大人しく地元で遊んでました。
■6/22 土曜
23日の日曜日に新潟唯一のバーガーキングが閉店すると知り、急いで王の葬式に駆けつけた。
昼飯時はちょい混むかもしれないからちょい早めに行っとくか〜wとか言ってたら
参列者めちゃくちゃ並んでた……
帰ってからちょい遊んだ
前回プレイでなんとなくモヤモヤが残ってたhyakkatenをもう一回プレイ。
階段見にくくて勘違いがちょいちょい起こってたので、階段のところにエスカレーターを置いたりしたけど依然として見にくかった……
低層や地下で勝利点が手軽に出せる箇所が出てしまうと、後発のその色の店が無駄ヅモになってしまうのがやっぱりなんとかならんかなあ?と思うね……
あとめちゃくちゃ時計回りのスタートプレイヤー有利(と感じる)のわりにラウンド数が素数なので不公平感が……
これって俺たちが中卒だからですかね?
まあスタートプレイヤー1回しか回ってこなかった俺様が後半のパワープレイで勝利(渾身のドヤ顔)
そのあと最近麻雀してないよね〜となり麻雀した
画像はオーラスでリーヅモ一発ピンフイーペーコードラドラ裏ドラ1の倍満でまくりきった俺様(渾身のドヤ顔)(運だけ野郎)
■6/23 日曜
先輩たちと朝から惨劇rooper会。
プレイヤーはループものの世界に主人公として登場人物に干渉し、脚本家に仕組まれた結末に抗ってループを抜けることを目標にするガチガチの推理ゲーム。
気がついたら3時間や4時間過ぎてて本当に重厚なゲームやで….…
本当に脳死プレイで迷惑をかけてしまって反省しきり……
世界よりもおれのプレイをループさせたい……(次の人生は頑張ります)
あの日、あの時、あの1枚、写ってるかも?撮ってるカモ!
もやった(タイトルが長い)
お題の物体が映ってる写真をスマホから探して提示するゲーム。
見つかりそうになかったら1分の砂時計をひっくり返し、時間内に見つからなかったら砂時計プレイヤーの勝利。
「これは見つからないぜ!!!」と思い切りとグダり防止を兼ねる砂時計システムが絶妙でかなり好きですね。
ひさびさに集まる人たちと写真を見せ合いつつやりたいゲームですね〜
このあと本当の本番である富士山の打ち合わせとスクワット教室を行い終了(謎の集まり)
今度こそ登山を成功させるぞ……!!