7月上旬 修行編

 

日々富士山への修行を心がけています。

 

7/2

休みだったのでひとりで近場の山に登った。

天気予報もしばらく不安定っぽかったし晴れてる日はここしかない!!って感じだったし……(実際はこのあとめちゃくちゃ晴れ続けた)

 

富士山へは結構荷物を背負っていくことになるのでザックの中にペットボトルの水たっぷり詰めて登った。

 

山の情報サイト見ると、近場の山は参考歩行時間1時間半とか言われてたから1時間で登るぜ!!!って思ってたけど、全然1時間では登れなくて慢心はダメ……と思った。

 

f:id:imari_mariel:20190709010043j:image

 

山頂はちょうどあじさいのシーズンできれいでよかった。

 

 

 

7/3

ふつうに労働の日だったけど、Twitterに登山風景上げてたら「おれも山登りてえ〜」って無職が言ってたので2日連続で朝から一緒に近場の山に登ることにした(アホ)

 

前日の筋肉痛がそこそこあったけど、大量のペットボトルも家に置いてきたし無職の体力に合わせて登ったのでそれほど負荷もかからなくていい感じの運動になってよかったと思います。

 

 

 

 

7/9

 

休みだったので下界を走って修行した。

山登りまくったし体力ついてるっしょ〜wとか思ってたけど1キロ走らないうちにお腹痛くなって慢心はダメ……と思った。

 

 

 

 

効率厨なので〇〇(任意の行動)しながら何かして2倍行動することが大好きなんですけど、

これは何かしながらやることにしよう……とかって何でも思うようになって何でも後回しにする習慣がついてしまって、

そうすると老化のせいかなにもやる気がなくなってしまって、実際何かしながらやっても集中力続かずフルに楽しめてない感じがして……

やりたいことはやりたいときに効率とか考えずにやった方がいいなあ!!!!と思いました(そうですか)

 

昔はできてたことが、だんだんできなくなることが増えてきて、今楽しめてることもやがてできなくなったり楽しめなくなることも増えてくるのかなあ……となるので、楽しいことは楽しいうちにやった方がいいなあ!!!と思いました(そうですか)