5/6

 

ゴールデンウィークやっと休みが合ったぞ!!って感じでバーベキューをやる予定だったんですが、

 

ま〜〜予報通り雨が降ったので、昼から集まってボードゲームをやる流れになった。

(逆に予報通り朝から雨がびしゃびしゃ降ったので、これバーベキューやれたっしょ?みたいな後悔がなくてよかった。)

 

普段ラインの返信はおろか既読すら付かない友達が新しいボドゲ買ったからやりたい!みたいな感じだったので、ウオオ俺以外からボドゲやりたい空気めちゃ嬉しい!となった(よかったね)

 

 

f:id:imari_mariel:20170507003136j:image

お昼に食べた近所の中華料理屋のチャーハン(先週くらいにも食べた気がする)

エビ、レタスに加えて牛肉も入ってて贅沢すぎるサイコー  スープもなんか知らんけどめちゃうまい  800円

 

スーパーで買い出しして、ついでにおもちゃ屋でボードゲームを買い足して帰宅。

 

 

f:id:imari_mariel:20170507003636j:image

お邪魔者。

みんなで金山に潜って金塊を求めて山を掘っていくよ。

協力して道を掘ってゴール地点を目指していくんだけど、俺たちの中にはお邪魔者が何人か混じっていて、金を独り占めしようと目論んでいるよ。

でも俺たちは陰湿な村人なので、裏切り者と疑わしい場合はすぐに集団でそいつのツルハシを壊したりトロッコを破壊したりして道を掘れなくするので、タイミングを見極めて要所で邪魔しないといけないよ。

 

軽めのゲームで好き。あまりにもみんなが陰湿すぎてお邪魔者サイドだとま〜勝てん。

 

 

f:id:imari_mariel:20170507003755j:image

コードネーム。

 青、赤の2つの陣営に分かれて、リーダーから送られてくるヒントを元に、関連するコードネームを持つ諜報員に接触していくよ。(場にコードネームが並んでいる)

 

うまいことヒントを出してうまくいったときの快感と、俺たち以心伝心だもんな!!感は異常

 

内輪ネタでヒントをこじつけることもあったり、相手の持ってる知識を推定してヒントを出したりするので、仲良い友達とやるとま〜おもろい(知らん人とやっても楽しくなさそうという意味でもある)

軽めだし周回もしやすいし、俺もヒント出したい!!!欲がすごいのでかなり好き  無限にやりたい

 

 

f:id:imari_mariel:20170507005016j:image

パンデミック

多分バリエーション版なんかな?

友達が買ってきたやつです。

この日は5人で集まってて、このゲームは4人用……

俺だけプレイ済みだったので、俺はウイルスをひたすら撒く(銀行役)に徹しました。

 

世界にウイルスが次々と広がっていくので、様々な能力を持ったスペシャリストが、全ての病原菌への特効薬を作ることを目標に協力しあって奔走します。

 

まあ個人プレイのゲームでもないので、口だけ出したりして結構ゲームに参加した感じありました。

最初入門モードでかなり楽勝にクリアして、「これ楽勝すぎるやろ……」「もっと歯応えないとおもろくなくね?」

とか言ってたので、一気に通常モードでジョブもランダムにしたら

 

f:id:imari_mariel:20170507005537j:image

ロサンゼルスと中東から蔓延したウイルスが全く止められずにあっという間に世界が滅びました。

 

 

 

あとはレジスタンス・アヴァロンをやってお互いに疑心暗鬼になったり(あまりにも写真映えしないので写真は無いです)

 

あとの時間は結局ずっと10時ごろまでクク(カンピオ)やったりしました。

 

 

f:id:imari_mariel:20170507005832j:image

寿司を食って解散。(カロリーを気にしてそばを食って腹を満たすデブ)

 

 

こちらからは以上です。