競輪グランプリ2017 自分的簡単な解説

競輪やめます!!!!!!!!!!!!!今年は

 

 

 

f:id:imari_mariel:20171230140258p:plain

 

画像はKEIRIN.jpから

 

 

1位の賞金は驚愕の1億円、今年の総決算として行われる競輪界最大の祭典が、今年もやってきてしまいましたね!!

 

多分みんな競輪とか意味わからんけど……って感じだと思うので簡単に解説しながら自分で満足しようと思います。

 

並び予想

←①⑦(福島ライン) ②⑥(即席ライン) ③⑧⑤(関東ライン) ④⑨(中部ライン)

 

こんな感じで各地域ごとに実質的なチームを組んで風を切る選手、その後ろで脚を溜める選手を決めていくんですね~

 

 

では各選手についてそれぞれ自分的な解説をしていきます

 

 

新田祐大

現在の競輪界、最強の男ですね~

今年の後半のG1、4つのうち2つは新田が獲ってます。(残りの2つは新田の後ろの味方が獲ってる)

つまりまともに戦ったら他のチームじゃ太刀打ちできない強さにあるんですね~

 

捲り一辺倒ではなく、逃げて積極的なレースをしてもめちゃくちゃ強いので、どんなに警戒しても結局新田の強さを見せつけられて終わってしまいますね。

ここ4ヶ月の勝率は驚きの60%越え。

このグランプリも新田を頭に買っておけばほぼ間違いなさそうですが……

 

 

②三谷竜生

今年5月のダービーで100期代として初のタイトルホルダーとなった奈良の竜。

最近は調子落ちっぽいですが、一発を狙っていると思います。

後ろがダービーのときと同じく桑原。他地区の選手なので逃げて貢献するよりもやはり自分にチャンスが向くような競争を狙ってくるのでは。

 

 

平原康多

関東の雄。

新田には脚力では流石に劣るものの、展開を作る力、位置取り、センスなど、総合力では平原に軍配が上がると思います。

去年の後半~今年の前半くらいは誰にも手を付けられない強さだったのですが、それに比べたら最近は調子が落ちていると思われますね……

今回はこのレース最長となる3車ライン。心強い味方を2人も率いることができるので、新田にも一矢報える策が何個かありそう、いや……あってくれ……

 

 

深谷知広

愛知の怪物。

逃げると新田以上のパワフルな力を発揮しますね。

でも捲りの脆さが大きすぎる弱点なので、一発勝負で逃げを警戒されると8番手でレースを見てるだけで終わることが多いですね……

しかも今回は直前で腰を負傷して以来の実戦と、不安要素をおかわりしてしまいました……

今年からナショナルチームに入り、完全復活に一歩近づいた年だからこそ、少しは見せ場を作って欲しいですね

 

 

⑤諸橋愛

新潟の希望ですね~

今年は地元の弥彦記念を制してから絶好調。

共同通信社杯でG2初制覇、防府記念完全優勝競輪祭は落車に見舞われながらも決勝進出と、納得の初GP参戦となりました。

平原率いる関東ラインの3番手から、他ラインからの攻撃を阻みつつ、最終コーナーではその冷酷無情な切れ味を発揮してくれることを……期待してます……

そしてまた村の競輪場に……寄付してください……

 

 

⑥桑原大志

実質三谷の後ろに付いてダービー2着になっただけでここに来た男ですね(コラ!!!)

みんなに迷惑かけないように完走してください

 

 

⑦渡邉一成

今年の後半のG1、4つのうち2つは新田が獲ってるんですが、残りの2つを獲った新田の後ろの味方の選手、その選手がこいつです。

輪界最強の新田のスピードに一番ついていけるのは、この渡邉一成なんですね~

 

先月のG1競輪祭を怪我で休場して、そこから全く日本の競輪では実戦の場がなかったのが不安要素なんですが、新田が積極的な競争を選択すれば十分すぎるほどチャンスはありそうです。

 

武田豊樹

おなじみ、元スピードスケート日本代表。

かな~り調子も脚も色々落ちていますが、平原と一緒に今年の前半に作った貯金で出場することができました。

平原が新田を潰すために策を講じて、飛び出すのがこの武田豊樹でしょう。

いくら調子が落ちても、腐っても鯛。そこは底力を見せてくれるんじゃないんでしょうか……

 

 

⑨浅井康太

f:id:imari_mariel:20171230143636j:plain

マエケンに似てるよね。

 

9年連続9回目のグランプリ出場。

縦にも横にも脚を使える最強の自在型。

前が深谷ということで深谷が前に出てくれないと始まらないので、深谷次第なんですが……

深谷がすんなり前に出てさえくれれば、そして怖い新田は平原がなんとかできれば、頂点が獲れるのではないでしょうか?

 

 

 

というわけでおれの予想は……

 

平原がまずは先制とばかりに先頭へ、新田が後手踏まずに応じて前へ、平原が中団、新田が流れで逃される形に。

深谷は変に前に出てソワソワする三谷と位置取り争い気味に6番手あたり。

ジャン鳴って新田が全力で飛ばす、最終ホームあたりで仕掛ける三谷を見て平原もじんわり発進。

最終バックで渡邉一成の横あたりまで平原届く、そこから武田が勢いをもらって発進。

最終直線で新田の後ろから渡邉一成、武田が全力で踏み合う。インから切り込んでいた諸橋も最短距離で一人伸びる!!

あ~~~~~~~~!!!!!!

 

みたいな感じで……どうすかね……(クソ早口オタク)

 

正直落車以外だとこれしか……新田を負かす方法はないのでは……って感じですね

もうおれに「結局新田かよ~~~~」って言わせないでくれよ、頼むぞ

 

 

 

買い目

578-57813

 

7-1はめっちゃ安いから……いいかな(慢心)

 

58-57813 各500 4000円 

7-583 各300 900円

 

計4900円で……いいや……

(言うほど競輪熱が……ないので……)

 

 

・結局どう見たら良いの?

 

①新田(白い選手)がめっちゃ強いから、③平原(赤い選手)たち(ピンクのやつと黄色のやつ)がどうやって立ち向かうか見といて!!!!!!!

 

 

ネットでも公式サイトから見れるけど、多分重いから事前にユーストリームとかにアクセスしといて!!!!

http://www.ustream.tv/channel/9Zq9gBQ8yQF

 

テレビでも日テレ系でやる!!!!!!BSNHKでもやる!!!!!

 

 

では皆さんよいお年を!!!!